nukadoco

ナガイの脳みそをこねこねして作られたものが眠っています

世界には自分に似ている人が3人いるらしい

なんと2日連続で気づいたら3時を過ぎてますね。こんばんは。今日は友人と我が家でイカをしながら語らっていたらこんな時間になってしまいました。ケンタッキーを喰らい、ビールを飲み、セブンのコンビニスイーツのみたらし団子を食べ、あたりめも食べ...食べに食べました。ぜんぶめちゃくちゃ美味しかったです。

ちなみに、イカでよく使うブキはボールドマーカーです。フレンドも募集中です。

 

そんなこんなでひとしきりイカをやり終え、さあ寝ようかという話になり友人の前でメイクを落としていたら、「あれだね、すっぴんが安藤サクラの方面だね」と言われました。今までの人生でそんなことを言われたことがないので、まったく似ていないと思うのですが、ちょっと嬉しいですよね。安藤サクラさんには全力で土下座ですね。失礼いたしました。

 

安藤サクラさんといえば、映画「万引き家族での演技が鮮烈に印象に残っています。樹木希林さんやリリーフランキーさんなど、ほかにも素敵な俳優さん方が総出演されていたのですが、その中でも安藤サクラさんの表情が忘れられません。特にラスト数分の長回し(っていうんでしょうか?)中の仕草、顔つきは、言葉にならない感情が溢れてこちら側まで伝わってくるようでした映画「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガールの猫好きコラムニストの役もすごくすごく大好きでした。他にも気になっている出演作品はいくつもあるので、今度まとめて観てみようかと思います。

 

...今思い出したのですが。私、むかし映画「バクマン。」を観たとき、一緒に観た友人に新井浩文に似てるね」と言われましたいやそれ褒めてます?喜んでいいんですか?いや、新井浩文さんも好きな俳優さんなんですが、バクマンの役柄的にも、こちとら一応女の身でそれを言われてしまうとさすがになんとも複雑な気持ちになりませんかね?

(以下の写真は平丸一也役の新井浩文さんです)

f:id:pandagummi:20180823032626j:plain

 

それから考えると、似ている芸能人の性別が男性から女性に変わったことはナガイ的にも大進歩なのかもしれませんね。これからは石原さとみに似ていると言われるようにせいいっぱい頑張っていきます。調子に乗りましたごめんなさい。

 

「世界には自分に似ている人が3人いるらしい」とよく言われますし、せっかくだからもう1人も知りたいですよね。誰か私に似ている人をご存知の方、ぜひ教えてください。

 

それでは今日は少し短いですがこのへんで。最終的には深夜4時。ラーメンが食べたくて食べたくて仕方がないので、目が覚めたら友人と食べに行くことにします。おやすみなさい。